更新日:2021/02/07
TLHG30EG(R)

よくある故障
水が止まらない
シングルバルブ部(カートリッジ)「THF29R」の交換となります。
バルブの他に本体側の不良も考えられますが、可能性は低いです。
ハンドルが固い
シングルバルブ部(カートリッジ)「THF29R」の交換となります。
水の出が悪くなった
吐水口にある泡沫キャップを外して掃除してください。
ここを掃除しても直らない場合、逆止弁に異物が詰まっている可能性があります。
ハンドルが外れた・がたつく
ハンドルを固定しているビスの緩みが考えられます。
レバーハンドル正面にある「青赤」のキャップを外し、そこから見えるビスを締め付けてください。
本体ががたつく
蛇口本体を固定しているナットの緩みが原因です。
洗面キャビネット内からナットを締め付けてください。
モンキーレンチでも可能ではありますが、専用工具「TZY15N」を使うと確実です。
※詳しくは施工説明書を確認ください。
後継機(代替品)
TLHG30EGR
補修品一覧
こちらのページを見てください。
「TLHG30E 分解図」
蛇口の交換依頼をする場合
楽天市場が適正価格で安心楽天市場の「ジュプロ」というショップがおすすめです。
工事費込みで売られており、価格もかなり安め。
特に頼む当てがない場合は楽天市場を利用してみてください。
ジュプロで工事費込蛇口を見る
※当サイトの情報は間違っている可能性があります。
必ずメーカー公式HP等で品番等確認ください。
必ずメーカー公式HP等で品番等確認ください。
蛇口修理方法の解説は「蛇口修理ガイド」へ